人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

走ったり歩いたり、飲んだり食べたりしています。
by Kohjohcho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"RC-Fluffy1" Skin by
Animal Skin
奄美の三献
1月3日、奄美の三献(さんごん)をいただきました。
もう毎年恒例のように、正月3日は奄美出身の友達の家に乱入して、
奄美の正月料理をいただき島酒を飲んで浮かれています。

奄美の三献_b0097143_9453824.jpg

一献と二献です。


奄美の三献_b0097143_946144.jpg

刺身がそろって三献です。
しかし全部そろう前に海老と麩を食ってしまいました。(^^ゞ 左のお椀、海老を食ったあとに下から顔を出しているのはお餅です。
二献も、写真を取り忘れた他の料理も実に美味しいです。新年三日目にして、「やっと今年も正月が来たぞ」という気分です。
ひごっち兄・Ritsuko姉、ありがっさまりょうた。
Top▲ | by kohjohcho | 2008-01-04 10:08 | その他のこころ
<< 今年の年賀状…… | ページトップ | 今日の大城先生 >>