Top

走ったり歩いたり、飲んだり食べたりしています。
by Kohjohcho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
走れないオレ
走るオレ
いちごの秘密
アリの生活
ヤギの意見
ゴーヤーの気持ち
アーカイブス
脱原発
お絵描き
その他のこころ
タグ
以前の記事
2015年 12月
2015年 03月
2014年 11月
2013年 11月
2013年 09月
more...
最新のコメント
銀杏の絨毯 : 猫走会・..
by cheap-mens at 03:33
銀杏の絨毯 : 猫走会・..
by cheap-loui at 03:33
文さん、こんばんは。 ..
by kohjohcho at 22:43
工場長さん、コブハクチョ..
by 文 at 21:59
ですよね~。 人間が「..
by kohjohcho at 22:06
文さん おおっ、ツグミ..
by kohjohcho at 22:04
工場長さん、ツグミでした..
by 文 at 19:57
最新のトラックバック
ゴーヤーチャーハンを作る
from 森の路はずれ
神奈川マラソン 中止が気..
from 気になるニュース
オレのリンク集
フォロー中のブログ
奄美大島☆撮影日記
刑事三昧 デカざんまい
奄美・加計呂麻島なんでも...
薫のハムニダ日記
本日の肴 -春夏秋冬編-
漂流生活的看護記録
今日はどこへ行くの?
はるき堂だより
猫とぬっちょりとお気楽な日々
Animal Skin ...
山のケンムンどこへ行く@奄美
アカゲラ君の虫眼鏡
窓の向こうに
丸帆亭水屋の戯言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"RC-Fluffy1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:走れないオレ( 33 )
Top▲ |
東京マラソン2013


久しぶりに東京マラソンを応援に行ったのだけど、出場選手の下調べをほとんどしていなかったので、分かっているのはコニカミノルタの宇賀地強選手がペースメーカーを務めることと、藤原新選手の欠場と、尾崎好美選手がラストランだ、ということぐらいだったのだ。
しかし選手達が目の前を通過しだすと、あの人もこの人もって感じで、好きな選手がいっぱい見られて嬉しさ倍増でした。トライアスリートの上田藍選手は声援を送ると振り返って手を振って応えてくれたし、元資生堂の藤永佳子さんも声をかけると最高の笑顔で手を挙げてくれたし、元九電工の江崎由佳さんはものすごい美人だったし。
こう書くと、「おまえは女子の応援しかしないのか?」と言われそうですが、そんなことはありません。目の前で立ち止まってストレッチをしていたアムロのコスプレ選手に「アムロ休むな! 行けーっ、走れー!! アムロ行きまーす!!」と熱い声援を送ることも忘れなかったオレです。
[PR]
Top▲ | by kohjohcho | 2013-02-26 10:31 | 走れないオレ
日本インカレ女子5000m決勝


テレビで放送されなかったので(男子は放送したのに)YouTubeで探したら……
あったのでした。アップしてくれた方、ありがとうございます。
[PR]
Top▲ | by kohjohcho | 2011-09-20 16:40 | 走れないオレ
有料会員だと?
また東京マラソン財団ネタなんだけど、今度は会員制を導入し「有料会員」には「優先出場枠」を設けるそうな。なんかどこまでも間違った方向に突っ走っていく感じ……
けっ、絶対イヤだね(笑)
[PR]
Top▲ | by kohjohcho | 2010-12-18 19:09 | 走れないオレ
東京マラソンチャリティランナー
b0097143_1643155.jpg


東京マラソンのチャリティ枠が発表されました。 ↓これなんだけど

2010年12月15日午前10時から2011年1月6日午後5時までの間に、10万円以上のご寄付をお申し出いただいた方(個人のみ、法人は除く)の中で希望者には、今回のチャリティ活動をアピールしていただくため、寄付者の皆様を代表して、「東京マラソン2011」(2011年2月27日(日)開催)にチャリティランナーとして、フルマラソン(一般の部)への参加をお願いします。なお、チャリティランナーは人数に制限(最大1,000人)があるため、ご寄付お申込みの先着順でのご案内となります。また、チャリティランナー参加者の方には、「東京マラソン2011」の参加料(1万円)は別途ご負担いただきます。予めご了承ください。

なるほど、とりあえず11萬円出せば走らせてやると……

いやだな。

◆ 去年の東京マラソンの写真、先頭集団の中にさりげなくオレの勇姿も合成してあるのに……
だれも突っ込んでくれない。

[PR]
Top▲ | by kohjohcho | 2010-12-13 15:33 | 走れないオレ
イメージトレーニング
故障で走れないときは、イメージトレーニングに励みます。
具体的には、全日本実業団女子駅伝3区の福ちゃん区間新記録の映像を見て、速く走る自分を想像します。福ちゃんは、タスキを受けた後、前にいた選手を全員抜いて1位になっています。オレもジョギングコースでは散歩の人たちを全員抜き去る走りをしたいものです(笑)


[PR]
Top▲ | by kohjohcho | 2010-01-20 10:47 | 走れないオレ
故障者リスト(T.T)
NAHAマラソンを走り東京で反省会をしたメンバー5人のうち、オレを含めて3人が故障者になってしまいました。一番の重傷者はドクターに「今まで診た中で一番ひどい腸脛靱帯炎です」と言われ、二番手の副工場長は膝の外側ではなく脚の付け根の外側が痛む腸脛靱帯炎で、オレが腸脛靱帯炎の一歩手前ということです。
ちなみに腸脛靱帯炎は「ちょうけいじんたいえん」と読みます。腰骨から大腿骨を通って脛骨まで繋がってる靱帯が、脚を屈伸するたびに骨の出っ張り部分で擦れて炎症を起こすというやっかいな傷害です。一番の治療法は走らないことです。

今日は4.8kmをウォーキングしてみました。腸脛靱帯は痛みませんでした。
[PR]
Top▲ | by kohjohcho | 2010-01-15 13:22 | 走れないオレ
陸上日本選手権閉幕
b0097143_9561052.jpg

26日から4日間に渡って熱戦を繰り広げた陸上日本選手権が昨夜の女子5000m決勝を最後に閉幕しました。残念でしたが、福士選手は10000mと同じく3位でした。
上の写真は10000mの表彰式ですが、1位の渋井選手を小林選手に替えれば5000mの表彰式にも見えます。昨夜のオレは、5000mの表彰式の時、福士選手の後ろのバックストレートのB席で応援していたので、ひょっとしたらどこかの新聞の写真に写っているかもしれません。(^^ゞ

5000mと10000mでは今まで何年も国内に敵なしの福士選手でしたが、今回強力なライバルが3人も出現したわけです。これからの福士選手の巻き返しに期待します。


◆ 追記・オレたちがいた!! ◆
5000mで2位になった赤羽選手のだんなさま「周平コーチ」のブログを見たら、昨夜の表彰式の写真がアップされていて、小林選手・赤羽選手・福士選手の遙か後ろの観客席にオレと副工場長が写っていました。(笑)

表彰式の写真をクリックすると大きくなります。選手3人はメインスタンド前の表彰台にいまして、オレたちはその真後ろのバックストレートの2階にいます。赤羽さんの左斜め上あたり、AとKの間のエリアに3人の人物が見えますが、手前がオレでひとつ後ろが副工場長です。

ちょっと嬉しいです(^.^)

◆ 北京オリンピック ◆
5000mも10000mも代表に選ばれました。ホッとしました。北京で大活躍してほしいです。
[PR]
Top▲ | by kohjohcho | 2008-06-30 10:31 | 走れないオレ
大激戦!!


第92回日本陸上競技選手権の女子10000m決勝です。
福士選手の走りは美しかったです。3月に怪我をして、8割ほどの仕上がりということだけど、よくぞここまで上げてきたって感じです。
[PR]
Top▲ | by kohjohcho | 2008-06-28 00:27 | 走れないオレ
第92回日本陸上競技選手権
第92回日本陸上が、今日から4日間、川崎市の等々力陸上競技場で開催されます。
等々力陸上競技場は何年か前まで「川崎市民マラソン」のスタート&ゴール地点だったので、何回か走ったことがあります。
今回そこにトラックの女王・福士加代子選手が降臨するので応援に行きます。27日の10000m決勝と29日の5000m決勝で、彼女の勇姿を目に焼き付けようと思います。雨が降りませんように。
[PR]
Top▲ | by kohjohcho | 2008-06-26 11:56 | 走れないオレ
女子ばっかり(笑)
b0097143_13215985.jpg

b0097143_1521389.jpg


HDDがいっぱいになりそうだったので、DVDにコピーして整理しました。
今週は日本陸上選手権があるので、またすぐにいっぱいになりそうです。
[PR]
Top▲ | by kohjohcho | 2008-06-25 13:19 | 走れないオレ
| ページトップ |