Top

走ったり歩いたり、飲んだり食べたりしています。
by Kohjohcho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
走れないオレ
走るオレ
いちごの秘密
アリの生活
ヤギの意見
ゴーヤーの気持ち
アーカイブス
脱原発
お絵描き
その他のこころ
タグ
以前の記事
2015年 12月
2015年 03月
2014年 11月
2013年 11月
2013年 09月
more...
最新のコメント
銀杏の絨毯 : 猫走会・..
by cheap-mens at 03:33
銀杏の絨毯 : 猫走会・..
by cheap-loui at 03:33
文さん、こんばんは。 ..
by kohjohcho at 22:43
工場長さん、コブハクチョ..
by 文 at 21:59
ですよね~。 人間が「..
by kohjohcho at 22:06
文さん おおっ、ツグミ..
by kohjohcho at 22:04
工場長さん、ツグミでした..
by 文 at 19:57
最新のトラックバック
ゴーヤーチャーハンを作る
from 森の路はずれ
神奈川マラソン 中止が気..
from 気になるニュース
オレのリンク集
フォロー中のブログ
奄美大島☆撮影日記
刑事三昧 デカざんまい
奄美・加計呂麻島なんでも...
薫のハムニダ日記
本日の肴 -春夏秋冬編-
漂流生活的看護記録
今日はどこへ行くの?
はるき堂だより
猫とぬっちょりとお気楽な日々
Animal Skin ...
山のケンムンどこへ行く@奄美
アカゲラ君の虫眼鏡
窓の向こうに
丸帆亭水屋の戯言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"RC-Fluffy1" Skin by
Animal Skin
<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
辺野古からのメール3
(↓↓沖縄の友人からこんなメールをもらいました。許可を得て全文転載します↓↓)

b0097143_22371335.png


フェンス沿いのテントの撤去命令がきたため、2月26日の昼過ぎ、道路の向かい
の緑地帯にテントをリニューアルしました。今度は自立式、雨漏りもないように
屋根に傾斜をつけて。少し立派に作りすぎたかもしれません。もっとみすぼらし
く作ればよかった。(笑)
慌てた国道事務所が夕方、機動隊と一緒に来て歩道との間に工事用のフェンスを
設置しました。市民側は猛抗議。その日の夜は、作ったテントを解体するから国
道事務所はフェンスをもって帰るということになりました。しかし、翌日の国道
事務所との交渉は決裂。再び緑地帯にテントを設営、さらに市民自ら簡易バリ
ケードを造り、みなその前で寝袋に寝て、24時間体勢でテントを守っています。
国道事務所は15分おきに10名以上の人数で巡回パトロール。下は、テント設置禁
止の看板に市民が貼った米軍基地設置禁止の貼り紙をはがしている写真です。国
道事務所の労組がこの異常な業務に強く抗議してくれたので、現在巡回の数は減
りました。しかし、いつ強制撤去が始まってもおかしくない状況が続いていま
す。夜の監視行動でみな疲れていますが、元気です。一刻も早く翁長知事が岩
礁破砕の許可を取り消してほしいとみな願っています。若者も夜のゲート前にどんどん
増えてきました。絶対に負けません。この4日間資材の搬入の阻止をしていま
す。明日からの工事の強行に合わせて今夜ゲート前は、最大限の警戒体勢に
入ります。っていったい何度目の最大限の警戒体勢だろう。

b0097143_1852178.jpg

[PR]
Top▲ | by kohjohcho | 2015-03-02 18:35 | その他のこころ
辺野古からのメール2
(↓↓沖縄の友人からこんなメールをもらいました。許可を得て全文転載します↓↓)

山城博治さんの帰還を祝う唄と踊りも終わり、遅い夜食をテントの中で食べながら、
明日からの打ち合わせをしていたとき、年配の男性が
テントに入ってきました。辺野古の住民で表立って表明はできないけど、あんた
たちのことは応援していると。新基地建設に反対、特に海を埋め立てることに反
対している住民は2,3割どころでなくもっといるそうです。ただ、声に出せない
だけだと。目の前にいるのが、逮捕された博治さんだとわかると、お勤めごくろ
うさんでしたと二人は固い握手をかわしました。胸の熱くなる光景でした。
[PR]
Top▲ | by kohjohcho | 2015-03-02 18:18
| ページトップ |