人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

走ったり歩いたり、飲んだり食べたりしています。
by Kohjohcho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"RC-Fluffy1" Skin by
Animal Skin
自転車を処分する
自転車を処分する_b0097143_10172034.jpg

15年前にオーダーして作ってもらったオレのロードレーサーです。当時で160000円くらいでした。トップチューブにオーナーズネームまで入っています(^^ゞ
しかし最近では、普段乗る自転車はマウンテンで、ロードはほとんど乗らなくなってしまったので処分することにしました。完全室内保管だったのできれいではあるのですが、タイヤのゴムなどは細かいひび割れができていて経年劣化が進んでいます。欲しい人がいたらあげようとも思ったのですが、誰も欲しがらないだろうし……粗大ゴミに出すしかないかなと思っていました。
でも近所のブックオフが「スポーツ用品お売り下さい」ってポスターを掲げていたので、ダメ元で査定してもらいました。(買い取り価格0円でも、有料で粗大ゴミに出すよりいいか。3000円なら祝杯だ)と思っていたら、査定の店員さんは「10400円になります」というのです。喜んで売らせていただきました。あまりの嬉しさに「じゃぁシューズ(スキーのビンディングみたいにペダルとガチッと固定されるシューズ)もおまけでつけます」といったら、「おまけ」で0円のつもりだったのに500円で買い取ってくれました。

オレがいうのもなんだけど、この査定はかなり甘いと思う。
Top▲ | by kohjohcho | 2010-05-19 11:14 | その他のこころ
<< より子の受難 | ページトップ | より子、順調です。 >>